忍者ブログ
部屋でのひとりごと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。以前子役でよく見かけた、元俳優・現無職の黒田勇樹さんについてです。
中性的な顔立ちと華奢な体つきで、ドラマ『人間・失格』のイジメられっこ役や『ひとつ屋根の下2』の浪人生役での高い演技力で注目を浴びた、あの黒田勇樹だ。

そんな彼だが、昨年5月に俳優業を引退していたという。
そして、芸能界を引退後は、コールセンターと運送会社の作業員として働き始めたそうです。「でも、数か月前にコールセンターが倒産しちゃって。今は運送会社も辞めて、失業保険で生計を立てながら就職先を探し中なんです」華々しい芸能生活から無職へ。

「俳優を辞めた直後は、当然精神的にもクサりましたよ。酒も毎晩大量に飲んでたなあ。でも、売れなくなった芸能人の典型のように、麻薬や酒で失敗して、『ああ、やっぱりね』って世間から思われるのも癪だし(笑)。だったら、以前とは全然違う方向に振り切れてたほうが、面白いでしょ?」どこまでもスーパーポジティブな黒田氏だが、ときにはふと人生を振り返って思うこともあるよう。

「『小さい頃から俳優だったこと』が、僕の人生の落とし穴だったのかも。一度も俳優人生に疑問を持たなかったから、とことん演技を突き詰めたり、ほかの事柄に関心を持つ機会があまりなかった。まあ、過去のことを後悔しても仕方ないんですけどね」

らんちゅうの尾の特徴ハードONスーパーEDLOVE-FILE佐々木英

「やっぱり自分の生活は大事。そして、その“余力”で日本を元気にできたらいいですよね。今はね、収入的には全然満足できないですが、毎日すごく楽しい。人生って、いかに暇をつぶすかが勝負だと思うし、俳優時代より体裁やタブーを気にしなくなって女のコにもモテるようになったのも嬉しいしね(笑)。とにかくこのゼロの状態からのスタートを楽しまなきゃ損だなって思ってます」結構ポジティブな部分も持ち合わせる彼。今後この業界にいなくても名前をみることがしばしばあるかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ごまたまご
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]